· 施工事例

6月最終日。2018年も折り返し地点です。

関東・甲信越地方はもう梅雨が明けてしまったのだとか。

暑くて溶けてしまいそうですが、

一方でいよいよ夏がやってくるなーという高揚感もありますね!!

 

そんな中、東京・南青山にあるブライダルスタジオさんのスタイリングをしてきました。

photo studio stylingは、ナチュラルな雰囲気を得意としていますが、

キチンと感のある和装向けスタイリングの実績もあります。

全体のバランスを見ながら造花や布をひとつひとつ取り付け。

写真に撮ってみて、何かが違うなと思ったら移動。足りないなと思ったら足す。多すぎるものは省く。

スタイリングに大まかなセオリーはありますが、

ベースとなるスタジオのサイズや条件、撮影したい写真によって「良い配置」は違います。

その都度調整しながら進めていくので、毎回新鮮に楽しんで作業をしています。

透明感のある竹のグリーンが目に涼しい~。

色打掛、白無垢に映えますね。

別フロアでは先程とはテイストの違うスタジオのスタイリングを。

今回は、10年前にできたスタジオのリニューアル。

ベースとなる壁はもともとはピンクや花柄でsweetな雰囲気だったのですが、

全体的にエイジング塗装しナチュラルで今っぽい質感に。

容赦なく漆喰を塗ってイメージをがらりと変えていきます。

 

よく、お店のスタッフさんからは、「えっ!!!!?うちのお店じゃないみたい!!!!???」と

びっくりされますが、その瞬間がひそかに快感だったりします。笑

そして

ベースの壁が出来たらグリーンを取り付けて、全体となじませるため塗装で色の調節をします。

このひと手間が愛情です~~

写真館やチャペルなど、人生の節目に立ち会う場面でのお仕事に関わらせていただいている私たち。

 

自分たちの仕事が、多くのお客様の『一生の思い出』の一部として生き続けるということ、

それはとても名誉なことであり同時にプレッシャーでもあります。

 

いい写真、いい体験。カメラマンさんやヘアメイクさん達がその価値を提供するように、

私たちもスタイリングを通して、思い出作りのお手伝いができたらいいなといつも思うのです。

沢山のご夫婦、ご家族、そしてスタッフさんにも愛されるお店になりますように。

ありがとうございました^^

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK